日本人形 捨て方

大目に見てやってください。

「日本のどこかに飛ばされ、6時間以内に東京駅に来れたら10億円」をガチ攻略

 

 

ついこないだ、忙しい時期にも関わらず夜な夜なネットサーフィンしてたらこのような記事を見つけました。

http://mylife.2chblog.jp/archives/30917226.html

上のURLは「日本のどこかに飛ばされ、6時間以内に東京駅に来れたら10億円  ←やる?」というなんJのスレッドなのですが、自分的にはめっちゃ好みのスレでして、ニヤニヤしながら読んでいました。

 

さて、スレ内でも「余裕でしょ」「辞めといた方がいい」など二極化したこのミッションですが

正直余裕じゃない?

だって6時間以内でしょ?今や新幹線でどこにでも行ける時代、よほど変な場所引かなければ全然帰ってこれるっしょ。文明ナメんなよ。

と散々思ってました。

 

しかし、その考えはすぐに砕け散ったのです。

 

 

・ルールの確認

 

とりあえずイッチの言っていたことをまとめると

  • スタート地点は陸(火山の火口もアリ)
  • 壁で囲まれている場所は含まれない
  • 自分で持てる物であれば何を持っていてもOK
  • 費用は自己負担

 

とこんな感じ。建物内が含まれないというのはかなりアドだと思いますね。しかし壁に囲まれてない保育園の庭などの私有地などは含まれるのでしょうか。

あとスレ内で明確に表記されていなかったのが時間。これ結構左右しますよね。深夜だと電車が走ってないので難易度が爆上がり。まぁここは午前9時スタートにしましょう。

時期はまぁいま書いてる6月でいいんじゃないですかね。書いてるのが冬じゃなくてよかった。

それとスタート地点までの移動方法なんですが、ワープとかなんか言ってたのでGANTZの転送式を採用したいと思います。

 f:id:amukuso:20180624170406g:plain

 

 

 

・何を持っていくべき??

自分が持てる限りのものらしいのであまり多くは持ってくことが出来ません。現代人の魂であるスマホとその蓄電器は必須、山がスタート地点の場合も考えられるので食料、水、方位磁針、着替えとかかなぁ。所持金は出来るだけ多い方が通りすがりの人に大金渡して駅までヒッチハイクも狙えるのでその方がいいですね。最悪の離島パターンも考えてなんかコンパクトに畳めるカヌーとかもありかも。

 

・いざ、出発の時―

このチャレンジの最大のターニングポイントとなるスタート地点です。

f:id:amukuso:20180624173113j:image

こちらは日本。日本列島を中心に、南に延びる伊豆・小笠原諸島、南西に延びる南西諸島、そして北東に位置する北方領土と、6,852の島から成り総面積が約37.8万km²で世界第61位だそうです。この広い島国のどこかからスタートすることになります。

 

 

さて、余裕と思ってる皆さんが想像してるスタート地点ってだいたいこんな感じじゃないですか?

 

f:id:amukuso:20180624174339j:image

はたまた少し運が悪くても

 

f:id:amukuso:20180624174636j:image

こんな感じ。

 

 

 

甘ったれるな!!!!!!

 

いいですか、まず日本の国土の73%が山岳地帯で、山岳地帯の中の66%が森林です、つまり

f:id:amukuso:20180624184328j:image

スタート地点の6割はこのような道もろくに舗装されてない山の中となります。辛っ。

 

さらに例え舗装されていたとしても絶望的な地域があります。そう、

北   海   道

f:id:amukuso:20180624175902j:image

北海道の総面積は83,450 km²で日本の面積の22%を占めます。

f:id:amukuso:20180624180103j:image

スレッドにも貼ってあったように北海道はガチでこんな感じの道路が続くらしいですね。

 

f:id:amukuso:20180624180632j:image

黄色の地域が6時間以内に着くことのできる唯一の希望。まぁまず北海道になったら諦めるしかないですね。

 

 

それでも「4割で街がスタートになるなら余裕じゃね?」って思ってる皆さん。忘れていませんか?森林より怖いスタート地点の存在。

道  路

もちろんビュンビュン車が走ってる道路も含まります。道路は主に高速道路、一般国道都道府県道、市区町村道の4つの種類に分かれています。全ての道路の総距離は121万4917kmとなっており、日本国土の3%は道路となっています。

 

f:id:amukuso:20180624182930j:image

 

つまり、3%の確率でスタートした瞬間に轢かれ死ぬかもしれないということです。あれ?思ったより案外少なかったな。

 

あと離島ですが総面積が7518km²で国土の2%を占めます。詰みます。

 

他にも現れたらマズい所はたくさんありますね。学校のグラウンド動物園の檻原発敷地内などの施設内はGANTZ式に現れたら警察に捕まってかなり時間のロスになっちゃいますね

f:id:amukuso:20180624193744j:image

 

 

f:id:amukuso:20180624192821p:image

そしてこちらが早見表。最初からこれ見せておけば良かった。とりあえず山の中じゃなくて道路の上じゃない施設の敷地内じゃない場所を引けることを願うしかないのです。

 

 

 

・実際にシミュレーションしよう

 

実際にもし自分がやるとしたらどうなるか挑戦してみましょう。

http://www.mapcrunch.com/

こちらマップクランチといってストレートビューを利用して日本のどこかをランダムで表示してくれるらしいです。技術の進歩に拍手を。

これでスタート地点をランダムで決めてGoogleマップを使い東京駅までの時間を計ります。

性質上スタート地点が道路になってしまいますがそこは目をつぶってね。

 

f:id:amukuso:20180624195332p:image

 

オプションで日本をチェックして準備は整いました。それでは一発勝負で行きましょう!!

GO!!!!!

 

f:id:amukuso:20180624201616p:image

 

 

えっヤバくね??

 

 

f:id:amukuso:20180624202302g:plain

 

えっ魔境????

 

 

一発目でエグいの引いてしまいました。ここはどこかと言いますと島根県鹿足郡吉賀町というとこらしいです。島根……詰んだな……

 

f:id:amukuso:20180624203344p:image

 

あの山から脱出したとしても6時間越え。やっぱ無理でした。

 

その後も何回もトライしたのですが

 

f:id:amukuso:20180624203910p:image

山。

 

f:id:amukuso:20180624204125p:image

 

f:id:amukuso:20180624204133p:image

魔境だらけ。

 

f:id:amukuso:20180624204311p:image

 

5回目のスーパーキャベツ畑みたいな所が茨城なのでようやくクリアできました。

 

 

 

 

・おわりに

 

さて、今回検証してみてわかったことは

 

f:id:amukuso:20180624205220j:image

 

10億円貰ったので終わります。