日本人形 捨て方

大目に見てやってください。

仮想現実で過ごす夏休み

 

実は随分前からどうしても欲しいものがあって買おうか悩んでたが夏休みを機にとうとう購入してしまった。

 

f:id:amukuso:20180819163219p:image

 

VRゴーグル

もはや2018年のトレンドと言っても過言ではないこのガジェット。PlayStationVRなどとは違ってスマホに装着して3D映像を観ることが出来る箱のついたゴーグルみたいなモン。

それで僕は日本が誇るグラフティ技術や最先端のカルチャー、近未来の世界観にちょっと触れておきたいなと思って買ったんですけどね。

 

 

 

 

……すみません嘘つきました。詳しくは言えないのですが…まぁ言うならばAから始まってぇVで終わるもの……をVRでちょっと観てみたいなぁ…と思ってぇ、買いまし…た。

まぁ~その感想としては……うんまぁ…………

 

 

 

 

 

f:id:amukuso:20180819214706j:image
f:id:amukuso:20180819214702j:image

 

 

めっちゃいい。

どうせ期待してたのより画質も荒くてちょっとガックリするんじゃないの~?って思ってる人達、反省しろ。がっつり期待通りのクオリティ。もはや期待越えてる気もする。

なによりリアル過ぎる。そこに女の子がいる。いるんだよ。いや映像とかじゃなくているの!普通にいる。質量を持って存在してる。

 

ベタ褒めしてるがほんとに買って良かったって思える。正直これを見てない人にマウント取ってる。これをまだ知らない人を見下してしまうくらいの素晴らしさ。

 

まず目が合ってんの。俺と。いやほんとに。半笑いしちゃう。皆も絶対すると思う。

それでめっちゃ顔小さいの。何コレ?【童貞ワイ(18)、女優の小顔に感動して泣く】ってスレ立てようとしちゃった。

それでほんとに話盛ってるって思うかもしれないけどキスの時とかキスの口しちゃうんだわ。いやこれマジだから!!!ほんとに。気持ち悪い?プライドなんてとっくに捨てたよ。

立体音響とかだともっとスゴい。耳音で「いい事…しよ♡」って囁かれた瞬間

ヴッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってなるからな。覚悟しとけよ。

 

 

少々興奮してしまい申し訳ないがそれほどスゴいという事。

だけど残念な事にそれは仮想現実の世界。リアルの世界で俺に物体的に干渉してるのは何も無い。それに途中で気付いたら一巻の終わり。虚無合宿2泊3日が待ってると思い込んだ方がいい。

だからせめてもの悪あがきとして俺は仮想現実に似た現状を現実に作り出すことに成功した。

 

あの類いの動画ってプレイヤーに跨ってるシチュが圧倒的に多い。学校に然りマッサージに然り家デートに然り。なので

 

f:id:amukuso:20180819221321j:image

 

黒本を重しにして腹の上に置いてる。

 

完全に学問の神様、菅原道真を侮辱しているとしか思えないだろう。しかし性欲と学業という永遠と交わる事のないだろう二つの概念がこの行為によって完全に一体化というか性欲が学業を飲み込んで福利を生み出している素晴らしい光景なのではないか。この写真にしても現代アートの様な惹かれる何かを感じる。黄金比とか入ってんじゃねぇんかな。

 

とまぁこんな感じで受験期間をゴミのような時間で台無しにしている訳なのだが是非みんなにもVRを見てもらいたい。感じてもらいたい(二つの意味で)。

 

 

なのでこのブログを見て少しでもゴーグル買いたいなと思ってくれた人のために話は少し変わるがVRゴーグルを買う時に気をつけることについて話したい。

 

どこで買えるのか

家電量販店なら確実に売ってる。結構な品揃えがある所もあれば全然置いてない所もあるから頑張って。あと100円ショップのSeriaでめっちゃ安いVRゴーグルというかほぼ箱が売ってるからおためしで買ってみるのもいいかもしれない。

まぁAmazonなら全て解決なんだけどね。

 

どれを買えばいいのか

VRゴーグルといっても数百円のものから下手すりゃホ別ゴム無しできる値段のものまで様々。

まぁその人が妥協できる値段のものを買えばいいのだがとりあえず俺の買ったのを見てもらいたい。

 

f:id:amukuso:20180820203425j:image

 

段ボール製の簡易的VRゴーグル。お値段1500円

このシリーズの中で一番安いヤツを買った。しょうがない。週5の油そばでカッツカツなんだよ。

ちなみにこの上には

・プラスチック製の簡易的ゴーグル 2000円

・眼鏡装着可能ゴーグル 2500円

・度数調整機能付きゴーグル 3000円

・なんかごつい本格的なゴーグル 5000円

サイクロップス先輩 10000円

 

とあって途中まで500刻みで高くなっていく感じ。

まぁ初心者は段ボールかプラスチック製かなぁと思うかもしれないが俺から一つ忠告。

段ボールのやつはやめとけ。

あーしは持ち運びもしないし丁寧に扱うから段ボールでいいっしょ?マジパリピウェーイwww的なノリで買ったのだが普通に壊れる。

 

f:id:amukuso:20180820204650j:image

 

これが今現在(8/20)の状態。あれ?壊れてないじゃんにわか乙と思ってるかもしれないが現に大事なアレが無い。

そう、ノーズパッドである。

これが無いとスマホを入れたこの箱の全重量が鼻に一点集中。ダンボールのギザギザもプラスされて削がれたような痛みと大型犬に噛まれたような跡が鼻に残る。

今はティッシュを小さくしたもので代用しているがちなみに初日で取れた。

それにマジックテープで側面とかだいたいくっついているのだがマジックテープを段ボールにくっつけてる糊が剥がれそう。

生後2週間の我が子を扱う様に大事に使っていたがこうなったのでまぁ1500円はこんな感じなんだなと思った。

 

なので結論としては2000円のプラスチック製簡易ゴーグルが初めて買う人にとっては一番いいと思う。

 

ちなみに目が悪いからメガネ装着可能のやつにしようかなと思ってる人もいるかもしれないが正直裸眼でも全然見える。てか裸眼の方が立体的に見えるかも。両目0.04の俺が言うんだから間違いない。

 

余談だが裸眼で7時間以上VR映像を見続けたら視力が回復したケースが海外で起こったらしい。

 

 

 

 

俺も7時間以上致して視力回復させまっか。