日本人形 捨て方

大目に見てやってください。

初めて行く塾の他校舎、怖すぎ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

さて、なんか受験っていう強制イベントのせいで年始から塾に講習を受けに行かなくちゃならないことになりまして。

マジで馬鹿らしくない?何で人生80回くらいしかない一年に一度の楽しみ潰さなきゃいけないんだよ。パチプロになろうかな。

そんでね、塾に行くことになったんですがいつも行ってる塾ではその講習やってないらしくて他の校舎行けって言われましてね。

自分、硬派なもんで自分がいつも行ってる塾以外には行ったことがなくてそこに行くのは初めてですよ。その時点でテンション底なし沼。

そんで何回も電車乗り返してようやく着いたんですけどそこの校舎、めっちゃでかいの。

いつもの塾なんてエレベーターなんじゃねぇのってくらい細いビルに駄菓子屋のババァみたいな講師数人がほんわかに営んでるみたいな平和な所なんですよ。

だけどそこテレビ局かって位広くてゴツゴツしてて完全にNewスーパーマリオブラザーズクッパ城にしか見えなくなって。

f:id:amukuso:20190102221247j:image

 

んで入口探すのにも建物の周り徘徊して数分かけてようやく中入ったんだけど受付が見当たらない。

普通受付で講習の出席確認をとるんですけどなんかトロフィーが置いてあったり知らねぇガキの満面の笑みのポスターしか貼ってないわけ。なんなん。

それでここ一番重要な所なんですけどわからないからキョロキョロしてそこら辺の塾生に聞くのって絶対嫌なんですよ。(あっこいつここ来るの初めてなんだダッセ)とか絶対思われるでしょ。

こんなんほぼ上京してきた田舎者が都会人に対してよくする被害妄想みたいなもんなんですけど、今って見た感じめっちゃ頑張ってるっぽい同年代に対して殺意しか湧かない時期なんで、そこでも絶対マウントを取られたくない。だから意地でも聞かない。

そんで何分かかけてようやく受付着いたんですけどそこで言われたのが「出席確認はしなくていい」と。時間返せよ

それで受付の人に教室の場所聞いて向かったんですけど案の定迷って。

なんか「キタコウシャサンカイオリテミギマガッテ」とか呪文発してたのがよくわかんなくて。でももう1回聞き直すのって絶対ウザがられるし(これで聞き取れなかったどうしよう)とか思うから「アッワカリヤシタ」としか言えない完璧なパーフェクトオタクムーブかましたわけなんですが、本当に広くてわかんないからポケモンやしきかよってずっと思ってました。

f:id:amukuso:20190102223534j:image

 

そんでまた数分かけて授業開始ギリギリに到着したんですけど教室のどこに座るかもまた考えるだけで嫌なんですよ。その校舎のしきたりとか塾生の間での常識とか全くわからないわけですからもしその校舎で1番強い奴のお気に入りの席に座って「おい、アイツ死ぬぜェw」とか他の奴にコソコソ言われてたらほんとたまったもんじゃないですよ。

まぁ後ろらへんの安牌な席に座って不安で周り見渡したら同じように周りキョロキョロ見渡した奴らが沢山いて。

(何だよお前らも仲間かよ~🎶)

って思ってちょっと安心してたんですけど講師入ってきて「始めます」って言った瞬間

 

パチパチパチパチパチパチ!!

 

って拍手鳴り出して。はァ!?っと思って周り見渡したらさっきまでキョロキョロしてた奴らも拍手してて。なんだよお前ら初回授業特有の知り合いいないかなのキョロキョロだったのかよ。

そんでまぁ講義は黒板消しがダックスフンド並にデカい事に驚いた事以外は特に何事も無く進んで終わった時も

パチパチパチパチパチパチ!!

ってなんだお前ら宗教かよって思ったけど号に入っては郷に従え。自分もやりました。

 

おわった安心感からかトイレ行きたくなってまた数分迷ってトイレ着いて個室入ったんですけど。

なんか用足してたら視線の外にチラって文字みたいなのが見えてよく見たら壁に小さい文字で落書きが書いてあったんですよ。

そんでよ〜く目を凝らしてよく見てみたら

 

f:id:amukuso:20190102224838j:image

 

わかります?

 

f:id:amukuso:20190102225050j:image

 

 

他校舎、怖ぇ~~〜~~~〜~